Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

正和自動車

f:id:grizzly-bear:20201127061853p:plain

大和自動車交通(信和事業協同組合)/正和自動車/日産・セドリック営業車 2013年8月撮影

 

ふと、探し物がてら整理して居たところ、中学生当時の私が記録に使っていたデジカメを発見。メモリーカードを取り出し、確認してみるとパソコンには取り込んでいない多くの写真データを発掘出来ました。なので、それを紹介。

 

思えば、2012年から2014年の上半期頃にかけて、デジカメで色々なものを記録しておりました。町にあるものすべてが被写体。記録し、その時間を切り取る事こそが大事なことだと思って居た時期。

 

タクシーだけに絞って言えば、あの当時、既に中央無線が大和自動車グループと業務提携を締結し、中央無線カラーがほぼ無くなって居た時期ですが、言い換えれば元中央無線カラーの車両が黄色の4社カラーに塗り替えられて多く走り回って居た時期でもありました。

 

写真の正和自動車のセドリックも、この画像から判別する限りは所謂「オレンジウィンカー」世代の車両で、年式を考えるに元中央無線カラーだったと思われます。

あの当時、当たり前のように走り回って居たフェンダーミラー世代のセドリック。今や都内でフェンダーミラーは本当に貴重な存在ですが、あの当時はその位置にオレンジウィンカー世代のセドリックが居たように思います。