Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

練馬交通

f:id:grizzly-bear:20201229160902j:plain

東京無線/練馬交通/トヨタ・コンフォート 2019年7月撮影

 

東京都内では全国でもかなり早い段階で小型料金が廃止された関係で、当方が物心付く頃には小型車も中型車も一律、初乗り2km690円でした。それが2km710円→730円、1.052km410円へと変化して行きました。

 

そんな関係もあって、都内では小型車のコンフォートやクルーを使う会社は非常に限定的で、大手グループともなると、より限られました。導入して居ても、数台程度ということが殆どだったように思います。

 

画像は東京無線に加盟して居る練馬交通に所属する車両で、2008-2017年の物かと思われますが、撮影したのが昨年の夏と、JPNタクシーが普及して居る都内で、それもコンフォートを使用して居るのはかなり珍しいです。

調べてみると、それなりに練馬交通のコンフォートの写真がヒットしますので、クラウンコンフォートが主流と言えども、それなりの台数のコンフォートが在籍して居るようです。撮影から既に1年半。今現在でも現役なのか少々気になるところではあります。