Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

日の丸自動車

f:id:grizzly-bear:20210104012248j:plain

f:id:grizzly-bear:20210104012255j:plain

日の丸自動車/トヨタ・クラウンコンフォート 2012年12月撮影

 

今ではすっかり見かけることのなくなってしまった日の丸自動車のクラウンコンフォート

既に日の丸自動車カラーのタクシーそのものが減少しており、見かける日の丸カラーはクラウンセダンか、業務提携して居る元共同無線の車両くらいのものです。

江東表記なので、猿江にあるという営業所の所属車両でしょうか。

 

ホイールが14インチに見えるのでYXS系列のように見えますが、リアトランクのバッジを見るに、どうも2008年以降のTSS系列だと思われます。撮影時期が残されている記録通りであれば、12月なので、スタッドレスを履いていてもおかしくないでしょう。

 

にしても、後部ドアの「I♡TOKYO」の表記が実にノスタルジックな気持ちにさせてくれますね。

 

ちなみにこれを撮影した時点ではJPNタクシーのコンセプトカーすら未発表な時期でしたが、既にこの時点でクラウンコンフォートは数を減らしており、クラウンセダンの方を頻繁に見かけることの方が多かったように思います。