Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

板子運送

f:id:grizzly-bear:20210107191846j:plain

板子運送/トヨタ・クラウンセダン 2020年12月撮影

 

板子運送と言えば、都内では珍しい日産・クルーを愛用していた事業者ですが、2009年にクルーが生産終了してからというもの、しばらくは中古等で導入されたと思わしき、クルーを使い続けて居ました。

 

しかしながら、クルーの調達が難しくなってきたのか、新車と思わしき、黒塗りのセドリック営業車を2014年~2015年頃に目撃して居る他、2016年頃に廃業した墨田区向島のコンフォートを愛用していた事業者AXL-TAXI(アクスルタクシー)に在籍していたクリーム色のコンフォートを譲り受けたのか、それも使用して居ました。

 

2020年現在、いったい同社に何が在籍して居るのか把握しきれていないのですが、少なくとも黒色の日産・ノートe-POWERが在籍して居ることは確認して居ました。

 

画像はクラウンセダンのスーパーサルーンで3ナンバーのクラウンセダンです。

3ナンバーのクラウンセダンを導入して居る事業者は少なく、小型車を愛用していた事業者だけに、かなり意表を突かれたのですが、このクラウンセダンは中古車導入でしょうか。

同社の営業所をストリートビューでチェックしてみると、昨年2月の時点でこのクラウンセダンとクルーがそれぞれ1台ずつ在籍して居るのが確認できます。

 

他にあるのはいずれもコンフォートのみで、かつて見かけた黒いセドリックオリジナルが確認できないのですが、引退したとするには早すぎる気もしますし、まだ在籍して居るのでしょうか……?