Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

堀切交通

f:id:grizzly-bear:20210218201100j:plain

東京無線/堀切交通/日産・フーガ 2020年7月撮影

高級セダンを導入して居る事で知られる堀切交通の日産・フーガです。

 

フーガはセドリック/グロリアの後継車として登場し、2009年に現行のY51フーガにモデルチェンジしました。

そんなY51フーガは既に登場から12年目を迎えようとしているくらいのロングライフですが、日産車は既に登場から10年が経過して居るモデルがちらほら居るので、そろそろ驚かなくなってきましたね……。

 

フロントから撮影してないので、Y51フーガの中でもいったいどのモデルなのか、イマイチ判別出来ないのですが、一時期のインフィニティエンブレムが付いていたフーガとは別モデルのように思います。

 

同社にはY51フーガのホイールベースを延長した日産・シーマも在籍して居るようですが、まだ撮影には至って居ません。

 

新型フーガの話は一切耳にしませんし、いずれ安全性等で対応が出来なくなった際にはセダンの人気が下火なことも相まって、シーマ共々生産終了してしまいそうですが、どうなる事やら……。