Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

ムゲンサービス

f:id:grizzly-bear:20210224165345j:plain

ムゲンサービス/日産・セドリック営業車 2019年3月撮影

 

日産党のイメージの強いムゲンサービス。中古車導入なのか、少数クラウンコンフォートのデラックスが存在して居ます。

 

板橋の会社ということもあり、全く馴染みが無く、割と頻繁に行く城西地域でもほぼ見かけないどころか、板橋駅周辺ですら見た事の無い会社ですが、どの辺を主に走ってるんですかね……?

東武練馬駅で良く客待ちしてるとのことですが……。

 

同社は白いボディにS価学会ルーマニア国旗を彷彿とさせる赤、黄色、青の三色のストライプが入ってるイメージが強いのですが、ある時からどうも黒1色のボディカラーに変更されたようで、三色ストライプのタクシーは数を減らしてしまったようです。

 

Googleで調べると都内のタクシーでもワーストに近いんじゃないかと思うくらい評判が悪いのですが、どうも禁煙化されたタクシーでドライバーが喫煙しているのが撮られていたり、2019年の10月頃に渋谷区役所の辺りで都営バスのドライバーとひと悶着起こしたことでSNS上で炎上騒ぎがあったりしたようで。

 

また、別のタクシー会社のドライバー通しで喧嘩して居る姿を度々目撃されてるとかで、確かに納得の評価なのかもしれないですね。真偽は不明ですが。

 

にしても、ここに限らず、インディーズ系のタクシー会社は大体評価が悪いように感じます。