Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

関東自動車交通

f:id:grizzly-bear:20210403232532j:plain

国際自動車/関東自動車交通/日産・セドリック営業車 2021年3月撮影

以前、4社カラーのセドリックも撮影した関東自動車交通の車両。黒塗りの車両も在籍して居ます。

 

こちらは塗り替えが必要なかった関係なのか、Cピラーエンブレムが確認できますね。グレードはクラシックSVでしょうか。km行燈の黒塗りセドリックは少し珍しい気がします。

 

同社はセドリック以外にもクラウンセダンが在籍して居るのですが、不思議と見かけた記憶がありません。

単にkmの車両は2020年以降に置き換えられたものを中心にトランクにある〇マークの中に書かれた一文字で判別するしかなくなっている関係だと思いますが、ぱっと見、黒塗りのkmタクシーは本当にどこの会社かわからないのは困りものです。

 

ふと、高校生時代に使っていた現在は非公開のブログを少し確認したところ、どうやらチェッカー時代、当時高校生の私が同社のセドリックに乗った際、結構酷い運転だったようで、色々ボロクソ書いていたのを微笑ましく思いクローズアップしてみました。

 

チェッカー時代は非無線だった同社。

大手4社の一角を担うkmと業務提携を開始して既に4年が経とうとしていますし、4社は教育をしっかりして居るとも聞きますから、流石にその時のような無謀にも近い酷い運転はしないと思いたいですが、どうなんでしょうか……。