Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

山三交通

f:id:grizzly-bear:20210406233103j:plain

チェッカーキャブ無線/山三交通/日産・セドリック営業車 2021年4月撮影

 

山三交通のセドリック。4月に入ったこともあり、冬タイヤから本来のカスタム用のホイールキャップに戻されて居ます。

 

初日は行燈の交換が進んでいる印象の無かった山三交通も、3日時点では大分交換が済んでいる印象で、既に半分以上は行燈が変更されたように思います。

 

この車両はS.RIDEの広告を纏った防災レポート車です。チェッカーカラーに加えて、広告+防災レポート車の表示があり、普通の車両よりもかなりゴテゴテして派手な印象を受けます。山三交通にはまだまだセドリックが居ますが、ゆっくりとJPNタクシーも増えてきている印象で、この姿が見られるのもあと数年と言った所でしょうか。

 

昨今、YXS/TSS系の中古価格が上昇して居るという話を耳にしますが、逆に買い手が付かずに叩き売りされて居て値下がりして居るという話も耳にしますが、どちらが正しいんでしょうかね。

 

既にセドリック営業車の生産終了から7年が経とうとしていますし、いずれはセドリックもクルーのように球数が出ることも減り、価格も上昇して行ってしまうんでしょうか。