日個連/トヨタ・クラウンセダン 2020年12月撮影
150系クラウンセダンの個人タクシー。10年前よりも法人タクシーでも個人タクシーでも見かける機会は激減しましたが、まだそれなりに走っている印象があります。
この車両はJRの某駅の主……なんて言われているくらいの、タクシーフリークには有名な車両らしく、令和のこの時代に2ケタナンバーです。2ケタナンバーは1999年までなので、この車両は最低でも22年使われていることになります。いやはや。今の大学生よりも年上ということに……。
この車両のドライバーの拘りも見え隠れして尊敬の念を感じます。
尤も、150系クラウンセダンは1995年から2001年なのでどちらかと言えば2ケタナンバーの方が登録されてる割合は高いはずですが、タクシーのように代替わりや移籍が多い車両だと、なかなか2ケタナンバーで現存して居る事の方が珍しいです。