Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

栄泉交通

f:id:grizzly-bear:20210805141746j:plain

チェッカーキャブ無線/栄泉交通/日産・セドリック営業車 2021年7月撮影

 

8月5日はタクシーの日。多忙やら夏バテやらで更新が非常に滞っていますが、タクシーの日なので紹介しないわけには行かないだろう、ということでエントリーしておきます。

 

現在、東京オリンピックが開催されていますが、その兼ね合いでJPNタクシー以外の車両にもオリンピックスポンサーの広告を纏った車両が都内を走っています。

その多くはクラウンコンフォートやクラウンセダンですが、中にはセドリックも存在しています。尤も、都内ではセドリックを現在も愛用している事業者が減少傾向にあり、JPNタクシーを売りたいトヨタがセドリックの中古車を買い漁ってる……なんて噂すらあります。おそらくはデマでしょうが。

 

この車両の広告はコカコーラ。オリンピックに関連し、鹿島の方でコカコーラを巡って軽く騒動があったのも記憶に新しいです。

 

栄泉交通は現在でもセドリックを愛用している事業者の一つです。互助交通同様に栄泉交通はオリジナルを愛用していますが、画像の車両は出所不明のクロームホイールキャップを履いてます。大分ヤレてますが、なんの車種のでしょうか。

なお、同社のセドリックにはコーナーポールが装着されています。