Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

東京梅田ネクスト

f:id:grizzly-bear:20211019000645j:plain

EM無線/東京梅田ネクスト/トヨタ・アルファード 2021年3月撮影

 

以前「NEX-T」のタクシー、それもアルファードを見かけていたような記憶がありましたが、改めてファイルを見直してみるとありました。今年の3月に撮影した車両のようです。

 

 

 

現在準備中らしいイースタン交通に対し、東京梅田ネクストのアルファードには既に専用ホームページが用意されており、ギャラリーや料金表等が確認できます。

 

調べる範囲ではイースタン交通が一応は東京梅田ネクストとして組織再編されて、前回紹介した元東京イエローキャブの車両含めて、イースタン交通で使用されている黒色のクラウンセダンにも「NEXT」の文字が入っており、何れもこのアルファードと同じ東京梅田ネクストの車両としてカウントされているものと思われます。

 

東京梅田ネクストは江東区の新木場に営業所を構えていますが、このアルファードのナンバーは足立。2020年5月以降に江東区で登録された車両は漏れなく江東ナンバーになるはずですが、東京梅田ネクスト発足時には既に江東ナンバーに切り替わっているはずなのですが、色々と謎が深いと言いますか、複雑な事情がありそうです。

 

法人記録を見る限り、2015年10月に平成タクシーとして発足、2020年8月に東京梅田ネクストに名称変更とのことですが……。