Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

エコシステム

f:id:grizzly-bear:20211026032310j:plain

エコシステム/トヨタ・カムリ 2019年8月撮影

 

エコシステムの現在の主力車であるトヨタ・カムリ

何気にあまり撮影出来て居ないと思いきや、どうやら2年前の時点で既に撮影していたようです。

 

同社のタクシーはすっかりカムリばかりで、クラウンセダンはあまり見かけなくなりました。それだけ置き換えが進んでいる事の裏返しとも言えます。

相変わらずのエコに関係した文言とイルカは健在です。イルカも文字と同じ金色にされてしまって居ますが、おそらく同社のイルカは現在全て金色なのではないかと思います。

 

ちなみに日の丸系列と東京MKと同じくUber Taxiで配車して貰えるようですが、正直この選択肢の中だと……。

 

今月の11日から12月13日までの間、Uber TaxiとGOに登録されているタクシー約9100台でタクシー料金の変動制をテストしているとのことですが、流し営業には適応されていないそうで。

 

そういえば、9月頃に同社が経営しているというタイ料理屋が話題になっていましたが、あの後何か動きはあったんですかね?