Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

昭栄自動車

f:id:grizzly-bear:20211203014142j:plain

日本交通/昭栄自動車/トヨタ・クラウンセダン 2020年12月撮影

 

定期的に行う写真整理にて発掘しました。昭栄自動車のクラウンセダンです。

 

現行の日本交通の球体行灯はかなり小さめの物が使用されていますが、以前は大きめの球体行灯が、それよりも前は球体行灯に錐台の台座が装着されていました。

この車両には通常のものよりも大きめのものが使用されており、他の事業者のいくつかでも確認しています。本社のお下がりなのか、はたまた球体行灯をこれで調達したのかは神のみぞ知るところ……。

 

しかしドア広告が「Japan Taxi」なのが少し懐かしく感じてしまいますね。

2020年の9月にMOVと統合され、現在は「GO」になっていますし、撮影した12月時点でも既にGOとして稼働している筈なのでこの時点でも前の広告ということに。