Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

三和交通

三和交通多摩/トヨタ・クラウンセダン 2022年5月撮影

 

東京・神奈川・埼玉に系列会社の存在する三和交通

23区内武三でも、荒川区に別法人ながら、三和交通が存在しており、こちらはチェッカーキャブ無線から国際自動車グループに移籍しています。

 

同社は「シークレットサービス」「心霊スポットツアー」などなど、様変わりなサービスや、営業所にトランスフォーマーよろしく、タクシー車両が変形したロボットが置かれていたりと、何かと話題になる会社です。

実際に、同社の営業所に置かれているロボットはタカラトミー公式からトランスフォーマーとして認定を受けているようで、「三和交通プライム」という名称がついているのだとか。

 

失礼ながら、荒川区の系列会社のコンフォートで認知した後、同社のドライバーが怪談番組で体験談を語っていた事で認知したのですが、度々テレビで特集される辺りは比較的大手以外の事業者で知名度が高いのではないかと思います。

 

そんな同社のタクシーはハイグレード車がメインで行灯もやや小さめのものが助手席側に取り付けられており、少し珍しいタイプです。

 

話は脱線しますが、川崎で起こった通り魔事件周りの心霊エピソードを同社のドライバーが語っていた記憶があるのですが、ソースが見当たらず。検索方法が悪いだけだとは思いますが、少しモヤモヤしてしまいますね。