Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

第一交通武蔵野

第一交通/第一交通武蔵野/トヨタ・プリウスα 2022年3月撮影

 

第一交通武蔵野のプリウスα。同グループは都内各所に営業所を構えていますが、いずれも城東地域と城南地域に集中しており、城西地域及び武蔵野・三鷹地域では同営業所のみです。

 

検索で見つかる画像では、札幌市の第一交通系や、その他地方で見受けられる黒色の和、金色帯のJPNタクシーの画像が引っかかるのですが、はてさて……。都内でも同一仕様が走っているとすれば、かなり意外に思えます。

 

なお、同グループのホームページは地域毎に分かれて居ますが、車両紹介の画像に用いられている車両はいずれも古く、まだチェッカーキャブ無線と掛け持ちしていた時代のクラウンコンフォートの画像が使われていたり、ヘッダーにはセドリック営業車のオレンジウィンカー世代の黒塗りクラシックSVが使われていたりと、長年画像の更新がなされて居ないようで、JPNタクシーの紹介もありません。

 

まあ札幌第一交通ではコンフォートが何故かクラウンコンフォートで紹介されていたり、京都第一交通も同じく車両ページの更新がされているようには見えないのですがね。