Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

ヒノデ第一交通

第一交通/ヒノデ第一交通/トヨタ・クラウンコンフォート 2022年6月撮影

 

ヒノデ第一交通、浦安営業所のクラウンコンフォート

元チェッカー車……と思わせて、同社は脱退後に導入したクラウンコンフォートをオレンジのボディ、クリーム色のボンネットで導入しているようなので、おそらくチェッカーキャブ脱退後に都内の営業所で導入された車両がお下がりとして浦安営業所に転属になった車両ではないかと推測します。

 

浦安のタクシーと言えば、やはりディズニーリゾート関連で印象が強い舞浜リゾートキャブですが、同社のクラウンコンフォートにも装着されている謎の章がグリルにあります。おそらくは浦安駅辺りの入構証だと思いますが、こういうものも最近はめっきり減ってしまいましたね。