Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

東京七福タクシー

東京七福グループ/東京七福タクシー/トヨタ・クラウンコンフォート 2022年9月撮影

 

葛飾区にある東京七福タクシーのクラウンコンフォート

今月に入ってから、同社の指定色クラウンコンフォートに同社が導入しているタクシーアプリ「GO」のドア広告車両が登場したという話は耳にしていましが、ゆっくり台数を増やしているようで記録ができました。

 

それも、ただのスタンダードではなく、クラウンセダンに用いられている170系クラウンのホイールキャップを履いた個体です。

クラウンコンフォートでもTSS以降のデラックスはこのホイールキャップを装着して居ますが、同社のクラウンコンフォートはいずれもスタンダードですし、デラックスに準ずる装備は見受けられないのでスタンダードにホイールキャップを履かせたと見て間違いないでしょう。

 

同グループの白/水色ツートンはスッキリしていて好印象な一方、シンプルなデザイン故にどこか地方のタクシー感があるデザインでもあります。

 

チェッカーキャブ無線にも加盟している東武タクシー等の事業者と異なり、七福グループにのみ加盟している事業者は車庫の都合でJPNタクシーを導入できないようで、最近では黒塗りのクラウンセダンをちょくちょく見かける機会が増えてきたので、もしかするとしばらくの間はこういった中古車両で凌ぐのかもしれませんね。

 

とは言え、同社の指定色クラウンコンフォートにはもうしばらく頑張ってもらいたいところです。

 

(2023/2/4追記)

 

前方から撮影出来たので写真を追加。

今のところ、ホイールキャップを装着した指定色クラウンコンフォートはこの245号車しか確認できて居ません。