Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

親和自動車

国際自動車(km)/親和自動車/トヨタ・JPNタクシー 2022年12月撮影

 

フルクルドア広告車両のJPNタクシー。12月に入り、kmのJPNタクシー全車が「ミラクルミラー」に交換されたようで、km内では純正ミラーのJPNタクシーを見かけなくなりました。

 

この空車ランプの明かりに合わせたという「もえぎ色」ですが、空車ランプの色とこのもえぎ色がピッタリ重なる瞬間ってなかなか狙えないんですよね。どのタイミングを狙っても色合いが若干異なるので、どういう状況で狙えば同社の言うような光景になるのか気になったり。

 

当のミラクルミラーもドライバーからすると見栄えが悪くなっただけであまり変わらないなんて話があると小耳にしましたがはてさて。

とは言え、どんな形状であれど、ミラー自体が決して万能な代物では無いので人によりけりなのだろうとは思います。

 

個人的にはミラー云々よりも、ドア広告のない車両にミラーだけ色の付いた状態がなんとも奇妙といいますが、高級感を阻害していると言いますか……。イモムシと形容している人が言い得て妙だなと思いますし、個人的にはテープでミラーだけ色を変えた、所謂「カーツネカスタム」に見えて仕方ありません。

 

何度も書いてる気がしますが、会社としての認知性を上げるなら大人しく指定色に戻せば良いだけの話に思えるんですよね。

いくらトヨタが指定色を辞めたからと言って、自社塗装出来ないわけではないでしょうし。