Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

大和自動車交通

大和自動車交通/トヨタ・アルファード 2023年5月撮影

 

多忙だったり、個人的なトラブルが続いた事で少しモチベーションが下がった事もあり、すっかり更新が滞っていましたが、今日からぼちぼち、マイペースに再開しようと思います。

 

先月撮影した大和自動車交通の30系アルファード。後期型です。グレードはハイブリッドのXでしょうか。

 

ボディサイドに大きく読売ジャイアンツの球団ロゴが描かれてますが、調べても詳細が得られず。

昨年の夏に、同社のJPNタクシー10台がジャイアンツの球団ロゴに加え、選手をドアにラッピングして「ジャイアンツタクシー」として運行していましたが、今年は特にそういうアナウンスが見当たらないんですよね。

 

しかしながら、ツイッター上では先月の上旬頃にS.RIDEでタクシーを呼んだらジャイアンツのラッピングタクシーが来た、ジャイアンツタクシーを見かけた……といった目撃情報・乗車報告が見受けられるので、アナウンスが無いだけで今年も同様に、展開しているものだと思われます。

 

それにしても、アルファードジャイアンツだとちょっとDQN感があるというか、「そういうカスタム」に思えてしまうのは千葉に行けば千葉ロッテマリーンズのステッカーを貼った車両をよく見かけるからでしょうか……。