Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

一二三交通自動車

f:id:grizzly-bear:20211013173618j:plain

ロイヤルリムジン/トヨタ・JPNタクシー 2021年10月撮影

 

見慣れない行灯のJPNタクシーが居ると思ってカメラを向けてみました。調べてみると、どうやら練馬区にあるタクシー会社、一二三交通自動車の車両のようです。

 

2015年にロイヤルリムジンにグループに買収された同社は元々は「オールスター」というグループに所属しており、読み方も「いちにさん」ではなく、「ひふみ」だったようです。

 

しかし、同グループの傘下ながら、行灯は独自性を保っており、ぱっと見だと同グループのタクシーだとは思えないですね……。表記は「Ichinisan Taxi」です。シンプルなデザインを重要視しているようです。