Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

東京七福交通

f:id:grizzly-bear:20211207123843j:plain

東京七福グループ/東京七福交通/トヨタ・クラウンコンフォート 2012年5月撮影

 

現在でも七福カラーのクラウンコンフォートは見かけますが、いずれもTSSでYXSは既に見かけない存在です。サイドマーカーがあるので2004年-2008年の間のモデルでしょうか。この頃の七福交通は逆向き文字だったようで。

昨今では英語表記が増えた事も相まって、逆向き文字で表記されたタクシーは一部の個人タクシー以外では殆ど見かけません。

 

2012年も約10年前。その頃にはまだ都内にもYXSが健在だったのが懐かしい限り。その時は何気なく撮影したこの車両も今では走っていないのですから、つくづく日々の記録が大事だと思えてしまいます。誰かが記録しているから……と後回しにしていると痛い目を見たりすることも。

 

七福グループ所属の事業者の多くは、営業所のつくりの関係でJPNタクシーの導入をしていないようですが、今後、中古のクラウンコンフォート系で食いつなぐのか、はたまたJPNタクシーを導入するのか、或いはJPNタクシー以外の、車庫に入るサイズのセダンを導入するのか、気になるところです。