Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

イチバン流通タクシー

イチバン流通/イチバン流通タクシー/トヨタ・クラウンセダン 2022年5月撮影

 

イチバン流通系のタクシーは黒いボディに黄色もしくは金色の帯が標準塗装ですが、導入した中古車の兼ね合いか、白いボディに紺色の帯の車両が少数存在します。

 

長らく、白いボディの車両は見かけていなかったのでてっきり引退したものだとばかり思っていましたが、久しぶりに見かけたので思わず記録を。

 

ドラミラーのスーパーサルーンです。やはり大分くたびれた印象を受けますね……。

 

SNS上の噂ではエンジンを一度載せ替え、40万キロを超えたスーパーサルーンの白が居る……という話を目にした記憶がありますが、その個体というのがこれだったりするのでしょうか?