Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

イチバン流通タクシー

イチバン流通/イチバン流通タクシー/トヨタ・クラウンセダン 2023年6月撮影

 

イチバン流通のクラウンセダン。ドア広告ラッピング車両で、例の「バーキン買うなら豊胸しろ」仕様。

JPNタクシー以外にもクラウンセダンで同様の広告ラッピングの存在は認知してましたが、漸く撮影出来ました。

 

良くも悪くも、評判が芳しくないイチバン流通と、この上品とはお世辞には言い難いタイトルの書籍の広告が良い意味でマッチングしている印象で、私個人は決して嫌いではありません。という話はJPNタクシーの記事でもしたような気がします。

 

ところで「バーキン」と言って思い浮かべるものはなんでしょうか。

私の中ではバーキンと言えば、一番最初にイメージするのはこの書籍が示す通り、エルメスの「バーキン」なんですが、どうもブランドに疎い人や、エルメスバーキンよりも先にハンバーガーチェーンの「バーガーキング」の愛称「バーキン」を思い浮かべる人も居るようで。

 

つまるところ、認識の齟齬が発生するわけなんですが、後者を思い浮かべた時点で既にこの本がターゲットとしている読者層からは外れてしまうような、そんな気がしますね。