Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

鳳自動車

東京無線/鳳自動車/トヨタ・クラウンコンフォート 2023年6月撮影

 

鳳自動車のクラウンコンフォート指定色。TSS後期と思われます。

 

東京無線カラーの車両も数を減らしつつある上、今年に入ってから「タクシール」をセダン型車両にも施すようになった為、指定色の車両でもドア広告ラッピングが施されるようになった為、せっかくの東京無線のナックルラインが台無しになってます。

 

今年の秋以降、チェッカーキャブと無線の統一を進めるという話もあるようですし、本格的に東京無線がチェッカーキャブを吸収するのも時間の問題かと思います。

つまるところ、「東京無線カラー」のJPNタクシーの登場も少し期待してしまったりはするのですが、どうなることやら。

 

ところでこの「PING」、画像拡張子の”PNG”に似ているのでてっきりITやデザイン関係かと思ったのですが、調べてみるとどうやらアメリカ初のゴルフアパレルブランドのようで。

 

私はゴルフをやらないので無縁ですが、タクシーの利用客の中にはビジネスマンも多いでしょうし、タクシーに広告を出すのは正解のように思えますね。