Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

2023-06-19から1日間の記事一覧

平和交通

北海道交運/平和交通/トヨタ・コンフォート 2023年6月撮影 仙台に来て驚いたことの一つに、札幌で頻繁に見かけた、北海道交運のカラーリングのタクシーがあります。 すっかり失念していましたが、北海道交運ことHKグループは北海道以外に、青森、宮城、そし…

南仙台第一交通

第一交通グループ/南仙台第一交通/トヨタ・シエンタ 2023年6月撮影 日本でもかなり規模の大きい第一交通グループ。 地域によって色は様々ありますが、基本的には「白色」のボディに「青色」のストライプの所が多いかと思います。 しかしながら、唯一の例外が…

仙都タクシー

仙都タクシー/トヨタ・JPNタクシー 2023年6月撮影 仙都タクシーのJPNタクシー。仙台は白色ベースの車両が殆どの為、黒色の車両は「大型」区分の車両以外で見かける事はほぼありません。 当然、JPNタクシーにも同じ事がいえ、見かけるJPNタクシーは白色ベース…

センバタクシー

センバタクシー/トヨタ・コンフォート 2023年6月撮影 センバタクシーのコンフォート。 ドアミラーかつ、カラードバンパーなので教習車上がりのような雰囲気があります。コーナーポールも確認できますし、案外本当に教習車上がりなのかもしれません。 行灯が…

帝産キャブ仙台

仙台無線タクシー協同組合/帝産キャブ仙台/トヨタ・コンフォート 2023年6月撮影 京都をメインに、バスやタクシー事業を展開している帝産グループ。 同グループは仙台にも事業を構えているようで、アメリカのグレイハウンドを参考にしたという、帝産グループ…

永楽交通

永楽交通/トヨタ・JPNタクシー 2023年6月撮影 18日、19日と1泊2日で仙台に旅行に行っていました。東北地方最大都市の仙台市。 アメリカの都市を引き合いに出す時、イメージとしては仙台市に近いと聞いており、はてさて、仙台市とはどんな規模なのか?と少し…