Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

品川交通

チェッカーキャブ無線/品川交通/トヨタ・クラウンコンフォート 2022年8月撮影

 

品川交通のクラウンコンフォート。そういえば昨年の夏に撮影していたのをすっかり忘れていました。

 

TSSの15インチホイールを履いていますが、ヘッドレストが小さいのでTSS前期でしょうか。

 

サイドモール装着で、トランクグリッドとフェンダーミラーがメッキ処理されて居る他、サイドモールが装着され、Cピラーにはクラウンエンブレムまで装着されているので一見、デラックスのようにも思えますが、肝心のデラックスエンブレムが見当たらず。

 

外装だけほぼデラックスでありながら、スタンダードである小田急交通のクラウンコンフォートや、ホイールのみスタンダードに交換したデラックスと思われる鳳交通のクラウンコンフォートのケースもあるので、こちらもスタンダードをベースに外装だけデラックスに近づけている仕様なのではないかと思います。

 

もう5年くらいすれば、JPNタクシーでもグレードを跨いだパーツ流用なんかが見られる時代が来るかもわかりませんが、コンフォート系と違って互換性が希薄に見えますし、ホイールの差に留まるでしょうか。