Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

岩槻タクシー

岩槻タクシー/東京営業所/トヨタ・JPNタクシー 2023年4月撮影

 

岩槻タクシーのJPNタクシー。ボディカラーはブラックに見えます。

 

リアウィンドウにGO Payのステッカーがあることから、GOに対応しているようです。

タクシーランクによると20台が在籍していますが、そのうち何台がJPNタクシーなのか気になるところ。一昨年の10月に撮影した時以来、同社のクラウンセダンを目撃していないんですよね。岩井田タクシーが全車JPNタクシーに置き換えたように、同社も置き換えて居ても不思議はありません。

 

同社はペガサスの社章が特徴的なだけに、赤色のナックルラインなんかを入れると非常に格好良くなりそうですが、インディーズ系で凝った意匠を施す事業者はほぼありませんし、所詮はオタクの戯言に過ぎませんが、1台くらい目立つ外装を与えてみるのも良いのでは、と思ったり。

 

まあ黒色が好まれる現代なので到底無理な話なんですが……。

 

不景気になると黒が流行ると聞きますが、昨今の状況を見ていると結構危ない領域に入りつつあるのではないかと思えてなりません。