Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

2023-04-27から1日間の記事一覧

豊和自動車

東京無線/豊和自動車/トヨタ・JPNタクシー 2023年4月撮影 豊和自動車は宮園グループの一翼を担う事業者で62台が在籍しています。同社は1984年に宮園グループに買収され、その際にチェッカーキャブから東京無線に移籍したようです。 公式ホームページには在籍…

栄泉交通

チェッカーキャブ無線/栄泉交通/日産・セドリック営業車 2023年2月撮影 日本交通と業務提携を開始した栄泉交通。2月の後半に業務提携を開始した同社ですが、今回アーカイブしたこの車両はその本当に数日前に撮影した車両です。 撮影時点で日本交通と業務提携…

三喜タクシー

日の丸自動車/三喜タクシー/トヨタ・JPNタクシー 2023年4月撮影 世田谷区にある三喜タクシーのJPNタクシー。元共同無線の事業者ですが、共同無線時代の同社の画像が殆ど出て来ない所に、記録の重要さを感じてしまったり。 タクシーランクによると22台が在籍…

平和交通

平和交通/トヨタ・JPNタクシー 2023年4月撮影 都内某所にて目撃した平和交通のJPNタクシー。大田区にある営業所の車両ではなく、横浜からわざわざこちらにまで来た車両のようです。 都内観光地は客足が大分戻ったように感じますから観光タクシーの一貫か、そ…