Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

栄泉交通

チェッカーキャブ無線/栄泉交通/日産・セドリック営業車 2023年2月撮影

 

日本交通と業務提携を開始した栄泉交通。2月の後半に業務提携を開始した同社ですが、今回アーカイブしたこの車両はその本当に数日前に撮影した車両です。

 

撮影時点で日本交通と業務提携を開始するという情報はキャッチしていましたが、まさか業務提携後もオレンジ色の車両のまま残るとは……予想もしていませんでした。

 

ピンク色の桜も持ち回り制のように見えますし、ここは一つ、オレンジのセドリックに載せてみたら案外似合うのでは……?なんて思ってしまったり。

尤も、JPNタクシーが出る前、ピンク色の桜が指定色に載った試しは無く、例外は本社に1台静態保存されている4社指定色のクラウンセダンだけでしょうか。

 

今から3年程前に本格的な記録を再開した私ですが、あの当時、城東エリアのチェッカーキャブで、セドリック営業車のオリジナルを使用する事業者は同社の他に互助交通、東京合同自動車と居た中でその全てがチェッカーキャブを脱退した事に時の流れを感じます。

オリジナルに限定しなければ山三交通がまだ居ますし、城東エリア以外に新日本交通なども居ますが、大分数を減らしたように思います。

 

子供の頃に慣れ親しんだチェッカーキャブカラーのセドリックも見納めが近付いているのだと思うと寂しい限りです。