Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

東京ヤサカ自動車

チェッカーキャブ無線/東京ヤサカ自動車/トヨタ・クラウンセダン 2023年3月撮影

 

東京ヤサカ自動車、横浜営業所の車両。

てっきり、今は日本交通と業務提携をしている平和自動車交通の子会社、国際交通が日本交通横浜に営業権を譲渡した事で、横浜エリアからチェッカーキャブカラーは消滅したものだとばかり思っていたので、横浜駅で遭遇するとは思っていませんでした。おそらくは横浜で唯一見れる東京無線行灯ではないかと思います。

 

案外、23区武三地域以外で見れるチェッカーキャブは存在するようで、この東京ヤサカ自動車の横浜営業所もそのうちの一つです。

 

ところで、大田区の営業所の方では営業権を少し売却しているという話ですが、人手不足による影響なのか、それとも別の要因があるのか、少し気になるところです。