Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

平和交通

平和交通/トヨタ・JPNタクシー 2023年10月撮影

 

長らく見たい見たいと思って3月に訪れた際には出くわす事の出来なかった平和交通の指定色JPNタクシー。

今回、運良く、4回程目撃出来ました。日清のカップヌードルミュージアムや赤レンガ倉庫、元町周辺をよく流しているようです。

 

横浜には白ベースの色付きJPNタクシーはまとまった台数居ますが、おそらく同社のJPNタクシーが横浜を走るJPNタクシーの中で最も目立つのではないかと思います。

 

まだまだクラウンコンフォートが主流な同社故に台数は非常に少なく、私が把握しているのは2台のみ。その他、深藍の和も導入されてますが、こちらも台数は少ないようです。

 

初期の頃は社外ホイールを履いてましたが、ここ最近は純正ホイールキャップを装着しているようです。

塗装ではなくラッピングでこの指定色を制作しているという話を聞きますがどうなんでしょう?

 

尤も、東京の政和自動車の大和自動車指定色もラッピングですから、割とありえなくはない話ではあります。

 

ラッピングとは言えども、やはり指定色を継承し続けてくれるのは嬉しい所です。