Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

栄泉交通

日本交通/栄泉交通/日産・セドリック営業車 2024年1月撮影

 

栄泉交通のセドリック営業車。

ホイールキャップが装着され、グリルはカスタム以上のメッキグリルが装着されている一方、ボンネットにあるべき、メッキトリムが装着されておらず、ホイールキャップの下からはシルバーのスチールホイールがちら見えしている事、同社には多数のオリジナルが在籍していた事を考えるとオリジナルではないかと思います。

 

今でこそ同社で稼働しているセドリックは黒色に塗り替えられましたが、最初はチェッカーカラーがほぼそのままで使用されていた事、一昔前なら指定色のイエローに塗り替えられていたと考えるとちょっと寂しくも思えますね……。