Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

栄泉交通

チェッカーキャブ無線/栄泉交通/日産・セドリック営業車 2022年12月撮影

 

日本交通へのフランチャイズ入りが予定されているらしい、栄泉交通。

同社にはまだセドリック営業車がまとまった台数残っており、互助交通なき今、チェッカーカラーのセドリック営業車でグレードがオリジナルの場合、高確率で同社であることが多いように思います。

 

そんな同社ですが、日本交通との業務提携を開始後もセドリックの使用を予定している、なんて情報を掲示板で見かけたのですが、どうやらその情報は間違いではないようで。

 

 

ツイッターに流れてきた写真ですが、なんとも奇妙な仕様で。オレンジ色の車体はそのままに、帯と行灯は日本交通の物に張り替えられています。

GOのラッピングが施されているのを見るに、十中八九、このまま営業に入るものと思われますが、なんと言いますか、映画やドラマ、アニメに出てくる「架空のタクシー会社」仕様に見えてきますね。過渡期にしか見られない仕様でしょうし、街中で見かけたら記録しておきたいところです。

 

それにしても、ほぼ同時期に日本交通と業務提携を開始した毎日タクシーのオレンジ色のクラウンコンフォートは黒色に塗り替えられているようですし、何故ここで明暗が分かれているのか、また日本交通が何故ゴーサインを出すに至ったのか、疑問は尽きません。

 

正直、タクシーに興味無い人の方が圧倒的に多いわけですし、もし、GOで日本交通を呼んでこの車両が来たら大分混乱しそうなのですが……。