Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

2021-01-06から1日間の記事一覧

東京七福タクシー

東京七福グループ/東京七福タクシー/日産・セドリック営業車 2013年5月撮影 かつて東京七福タクシーにはセドリックも居ました。 しかしながら、2013年を境に急に見かけだしたということもあり、割と謎が深い車両だったりします。 写真に記録出来ている限りで…

栄泉交通

チェッカーキャブ無線/栄泉交通/日産・セドリック営業車 2021年1月撮影 2021年に初めて記録したタクシーはチェッカーキャブ無線加盟の栄泉交通のセドリック営業車でした。 今でこそ、JPNタクシーが大好きな私ですが、子供の頃も、そして今もセドリック営業車…

国産自動車交通

東京無線/国産自動車交通/レクサス・ES 2019年11月撮影 高級車繋がりで、同じ東京無線にレクサスを導入して居る会社があります。練馬区の国産自動車交通にはレクサスのセダン、ESとGSが在籍して居ます。なんでも、法人タクシーがレクサスを導入するのは業界…

堀切交通

東京無線/堀切交通/トヨタ・クラウン 2020年7月撮影 堀切交通は東京無線に加盟して居る会社で、同社には様々な高級セダンのタクシーが在籍して居ることで知られています。 確認する限り、日産・シーマ、日産・フーガ、トヨタ・クラウンなどの他、トヨタ・カ…

ヒノデ第一交通

第一交通グループ/ヒノデ第一交通/トヨタ・クラウンコンフォート 2020年12月撮影 ヒノデ第一交通は九州に本社を置く第一交通グループとチェッカーキャブ無線の両方に加盟して居た会社ですが、2015年にチェッカーキャブ側で二重加盟が不可能になった為、チェ…