Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

国産自動車交通

f:id:grizzly-bear:20210106182030j:plain

東京無線/国産自動車交通/レクサス・ES 2019年11月撮影

 

 

高級車繋がりで、同じ東京無線にレクサスを導入して居る会社があります。練馬区の国産自動車交通にはレクサスのセダン、ESとGSが在籍して居ます。なんでも、法人タクシーがレクサスを導入するのは業界でも初の試みらしいです。SAIのレクサス版であるHS250hのタクシーならもっと以前に導入して居る事業者が居そうですが。

 

ツイッター上に公式アカウントがあることもあり、タクシーフリークでは東京無線のレクサスとして有名な印象を受ける同社。この現行ESが導入された時点では6台で稼働して居たようですが、あれから台数が増えて居るようです。

 

国産自動車と言えば、私個人としては「グランプリカラー」「ケロヨン号」として知られる、カラードバンパーのクラウンセダンのイメージが強かったりするのですが、既に引退して久しいらしく、現在は黒塗りの車両とのことです。

 

なお、同社のホームページをのぞいてみると、JPNタクシーを導入して居る他、日産・セレナ e-POWER等も在籍して居るようです。特に、JPNタクシーは社外ホイールを履いているので、一度見てみたいものです。