Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

ミツワ交通

f:id:grizzly-bear:20210115232557j:plain

チェッカーキャブ無線/ミツワ交通/トヨタ・JPNタクシー 2020年12月撮影

 

ミツワ交通は墨田区内にある事業者の一つで、同じく墨田区内にある三ツ矢自動車と共に、2010年までEM自交無線に加盟して居ました。

 

その為、一時期チェッカーカラーの車両のEM無線行燈を付けて営業して居る時期がありました。

 

かつて導入されていた車種はクラウンコンフォートとクラウンセダンですが、生産終了前にこの辺りの車種を多く導入して入れ替えた関係なのか、それとも他の要因があったのか、比較的JPNタクシーを導入し出したタイミングが遅かった印象があります。

 

そんな同社のJPNタクシーは特徴的で、純正ではないホイールに換装され、オプションだったフォグランプを選択せずに、あとから自前で黄色の角形フォグランプを装着して居ます。

グレードは全て匠で、2020年からUDタクシーステッカーがピンク色に変わりましたが、ピンク色のUDタクシーステッカーの個体も多数確認して居ます。

 

昨年から急激にJPNタクシーへの置き換えが進んでいる同社。しかしながら、まだまだクラウンコンフォートも良く見かける存在です。