Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

ミツワ交通

チェッカーキャブ無線/ミツワ交通/トヨタ・クラウンコンフォート 2023年1月撮影

 

ミツワ交通のクラウンコンフォート。先月時点で8割の車両が日本交通の表記に置き換わったとの事でしたが、4月1日で完全に置き換えが完了したようです。

JPNタクシーはもちろんの事、黒色のクラウンセダンも引き継がれたようでGOラッピングの車両を時折見かけます。

 

当然の事ではありますが、オレンジ色のクラウンコンフォートは引き継がれていません。

 

この防災レポート車は小松川交通に譲渡されたようで、防災レポート車ではない為、防災レポートのステッカーこそ剥がされて居ましたが、後部ドアの少し剥がれたS.RIDEドア広告がそのままになって居ました。

 

現在、JPNタクシーの納入時期が未定の為、暫定的に指定色に塗られた車両を塗り替え、ないしは黒塗りに変更するコストと手間を惜しんで行灯と帯のみを交換した車両がセドリックのみならず、クラウンコンフォートでも登場しています。

 

残念ながら全く遭遇出来ないままなのですが、飽くまで移行期間の間でしか使用されない車両でしょうし、記録できるうちに記録したいところです。