Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

天龍交通

チェッカーキャブ無線/天龍交通/トヨタ・クラウンコンフォート 2023年2月撮影

 

品川区にある天龍交通のクラウンコンフォート

同社はJPNタクシーも導入しており、チェッカーキャブ系では珍しく、和で導入しています。

 

城南のチェッカーキャブ自体が比較的珍しく、あまり見かける印象が無い会社ではありますが、同社のクラウンコンフォートは比較的小綺麗な印象があります。

 

見慣れているカラーリングだけにいずれはこの色も見納めになるのかと思うと寂しい限りです。

 

チェッカーキャブ無線/天龍交通/トヨタ・クラウンコンフォート 2021年3月撮影

 

こちらは東京無線との本格的な業務提携開始前の車両。

東京タワー型行灯に交換される前の、ラグビーボール型のチェッカー行灯です。この行灯が交換されてから2年が経とうとしている事に驚きが隠せません。

 

後部ドアには小さめにS.RIDEの広告が張られています。最近ではこのタイプの小さいタイプのドア広告は全く見かけなくなりました。

唯一の例外はミツワ交通の防災レポート車くらいだと思います。撮影済みではあるので、いずれ記事にしたいところではあります。