Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

2021-01-07から1日間の記事一覧

東個協

東個協/トヨタ・クラウン 2021年1月撮影 220系クラウンは2018年に登場した15代目のクラウンです。 従来の「富士山型」と呼ばれるセダンスタイルから大きく異なり、6ウィンドウのノッチバック風のスタイリングに変わった事、ニュルブルクリンクにて鍛え上げら…

板子運送

板子運送/トヨタ・クラウンセダン 2020年12月撮影 板子運送と言えば、都内では珍しい日産・クルーを愛用していた事業者ですが、2009年にクルーが生産終了してからというもの、しばらくは中古等で導入されたと思わしき、クルーを使い続けて居ました。 しかし…

日本自動車交通

東京無線/日本自動車交通/トヨタ・クラウンコンフォート 2017年6月撮影 中野区にある日本自動車交通所属のクラウンコンフォートですが、通常の車両ではなく、こちらは東京都地域防災計画に組み込まれている「防災レポート車」です。 タクシードライバーが災…

日英交通

日英交通/トヨタ・クラウンコンフォート 2013年1月撮影 日英交通は非無線独自営業のタクシー事業者でしたが、2016年に日の丸自動車と業務提携し、日の丸自動車グループ入りしました。 写真のクラウンコンフォートは日の丸自動車と業務提携する以前の車両で、…