Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

グリーンキャブ

f:id:grizzly-bear:20211005010511j:plain

グリーンキャブ/江戸川営業所/トヨタ・カムリ 2021年7月撮影

 

グリーンキャブ周りで少し面白い話を聞いたのでピックアップ。

同社はJPNタクシーと共にカムリが増えている印象なのですが、どうもこれにはセダン車を導入したい意向に加えて、別の理由があるという話を小耳に挟みました。

 

現在、チョコミント色の新しいタクシーを計画しているという噂のある同社。

今後JPNタクシーが従来のチョコミント色に相当し、このカムリが従来の黒塗りタクシーに相当するという話があります。

 

そして現在、チョコミント色の引退したクラウンセダンが宮城・仙台にある同社のグループ会社日交タクシーに流れているようです。行灯が違うのみで、表記などもグリーンキャブのままのようで。中古が流れているのは仙台市が小型車・普通車の料金体系が一体化された事も関係しているようです。

 

今後、JPNタクシーの導入や置き換えが同社で進んでいくと、チョコミント色のJPNタクシーが地方で見れる日が来たり……?

個人的にはカムリのチョコミントカラーも見てみたいところです。