Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

グリーンキャブ

f:id:grizzly-bear:20210910225117j:plain

グリーンキャブ/江戸川営業所/トヨタ・クラウンセダン 2021年7月撮影

 

相変わらず更新が滞ってますが、ぼちぼち再開出来ればなあ……なんて思いつつ、まだ公式発表前のようですが、既にツイッター上で写真が出回ってるので、この際記事にします。

 

グリーンキャブの車両はチョコミントカラーがアイコンですが、なんでもJPNタクシーにチョコミントカラーを設定し、それを走らせるつもりとのことで。

その試作車両が世田谷の営業所で制作され、実際にグリーンキャブの関係者の方が上げたらしい画像が出回っています。いやはや。この色のタクシーを見れなくなるものだとばかり思っていたので大いに湧き上がってしまいました。

 

東京五輪も終わり、徐々にまたタクシーにも変化が見受けられるわけですが、そろそろトヨタには指定色解禁をして頂きたいと思うと共に、指定色復活の潮流が他社にも続いてくれたら万々歳です。

 

画像の車両はクラウンセダンの指定色。S.RIDEの広告を纏うようになった兼ね合いで、無線番号が前ドアに表記されるようになりました。