Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

栄光交通

f:id:grizzly-bear:20210814174902j:plain

大和自動車交通(信和事業協同組合)/栄光交通/日産・セドリック営業車 2021年7月撮影

 

昨年の6月に栄光交通のセドリック営業車、それもフェンダーミラーを目撃してから1年。今年の7月末になんと同社のフェンダーミラーセドリックを目撃・撮影しました。

 

いやはや。ツイッター上では引退した、なんて話も出ていましたし、山手交通と個人タクシー以外でフェンダーミラー世代は都内では絶滅したとばかり思っていたので、まさか大手の行灯を装着したフェンダーミラー世代を目撃出来るとは思いもしませんでした。

都内ではセドリックは数を減らしてきていますし、地方含めてもやはりセドリック、それもフェンダーミラー世代は数を減らしてきている印象ですが、まだ都内に居ることが知れて嬉しいやらなにやら。機会があれば乗りたいところですが、タクシーを乗る頻度も減り、セドリックも狙ってる時にはなかなか乗れない事も多く……。

 

同社のこのセドリックには末永く頑張って頂きたいところです。それこそ八千代自動車の動態保存気味のセドリックのように。