Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

本忠タクシー

f:id:grizzly-bear:20210201023248j:plain

本忠タクシー/日産・セドリック営業車 2021年1月撮影

実はつい先日、諸事情で茨城県に出て居たのですが、そこで発見したタクシーを思わず撮影。

 

本忠タクシーという神栖市のタクシーのようです。有限会社なのでそれなりに歴史がありそうですね。

 

撮影したここは東京駅発着の高速バスの停車駅の一つですが、数台、同社のフェンダーミラーセドリックが並んで止まっており、ここだけまるで時間が止まって居るかのように感じてしまいます。

 

この辺りをよく車で通るという知り合い曰く「何も珍しくない」とのことですが、都内ではすっかり珍しくなってしまったフェンダーミラー世代のセドリックタクシーは都民からすると懐かしいと感じてしまう部類に入って来ていたり……。

 

f:id:grizzly-bear:20210201023806j:plain

本忠タクシー/日産・セドリック営業車 2021年1月撮影

 

こちらは上の写真の車両の後ろに居た車両。ホイールが別の物に履き替えられていますね。リアバンパーのみつや消しに見えますが、交換したものでしょうか?

この後すぐに移動した為、じっくり見る暇が無かったんですよね。

 

どちらの車両も装備的にクラシックSVに見えますが、Cピラーエンブレムが取り外されています。