Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

栄自動車

チェッカーキャブ無線/栄自動車/トヨタ・クラウンコンフォート 2022年7月撮影

 

栄自動車のクラウンコンフォート

同社のクラウンコンフォートはスタンダードで、ホイールは純正の鉄ちんホイールのままが基本ですが、この車両はクラウンセダンにも用いられている170系クラウン用のホイールキャップを装着しています。

 

最近は指定色の車両の中にもドア広告を用いたS.RIDE仕様が目立つようになりました。まだまだチェッカーキャブ指定色のオレンジ色の標準車は見かける存在ではありますが、いずれ淘汰されるのは確実ですし、今のうちから広告の有無に限らず記録しておいて損はないのかもしれません。

 

それにしてもS.RIDEの広告、もう少しなんとかならなかったのでしょうか?

km業務提携事業者で少数残る指定色のS.RIDE広告や、日本交通業務提携事業者で残る指定色のGO広告は帯の下に収まるようにデザインされており、指定色と帯に広告が干渉しすぎないようにデザインし直されてますが、チェッカーキャブ系は帯にも躊躇なく広告を置いているせいでちんちくりんな印象が拭えません。

 

まあそれを言うとグリーンキャブの指定色クラウンセダンもこの状態なんですがね……。