Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

コンドルタクシー

コンドルタクシー/トヨタ・クラウンコンフォート 2022年11月撮影

 

コンドルタクシーの指定色クラウンコンフォート

かつて、コンドルカーと言えば、このシルバーの車両を指していたのですが、JPNタクシー導入に際し、同社のコンドルカーの定義がここ数年間で変わったようで、漆黒(黒色)のJPNタクシーもしくはアルファードにコンドルマークというのが「コンドルカー」のようです。

その兼ね合いなのか、よく見ると虹のマークのみで前ドアにあったはずのコンドルマークが消えてます。

 

同社にはまだ一定数のクラウンコンフォートが在籍してますが、復刻カラーの1台を除いて、いずれも黒色に塗り替えてしまったようなので、銀色のクラウンコンフォートはかなり貴重なのではないかと思います。

全面ラッピングや、同社所属の俳優や俳優の卵達の企画、イベントタクシー等など、ユニークな会社という印象が強い同社。なんとなくですが、この銀色の車両も扱いとしては復刻カラーの白/赤色と同等の扱いなのではないかと思うのですが、はてさて……?

 

それにしても、このホイールは何用の物でしょうか。後期型のカローラフィールダーがこのようなホイールを履いていたような気もするのですが。