Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

政和自動車

大和自動車交通(信和事業協同組合)/政和自動車/日産・セドリック営業車 2023年8月撮影

 

中央無線時代から日産党のイメージが強い政和自動車。

8月上旬時点ではまだ4社カラーのセドリック営業車が確認できました。グレードはスーパーカスタムでしょうか。

 

8月は仕事に忙殺されて居た事に加え、後半に入って体調を崩してしまった事もあって、全くこちらの更新が出来ませんでした。

まあ元々スローペースかつ、気が乗った時にまとめてアーカイブするようなスタイルではあるので気長に待っていただけると幸いです。

 

今回、敢えて同社のセドリックを取り上げたのは、どうも、ラッピング仕様とは言え、同社のJPNタクシーに4社カラーを再現したものが登場したからでもあります。

 

ここからは推測ですが、該当車両は今月頭から公開されている映画「クレヨンしんちゃん」のフルラッピングが施されていた車両で、このしんちゃんラッピングは約2週間程度と短いものでした。残念ながら私は撮影出来ず……。

 

この、しんちゃんラッピングは原作もとい、映画のしんちゃんの服の色に合わせて、ややくすんだ黄色が使用されています。

 

ただし、前述の通り2週間程度とタクシーのラッピング広告にしては比較的短い部類のもの。

フルラッピングを施す手間等を考えた際、もしかすると短い期間で剥がすのは勿体ないと考えて、敢えてその黄色いラッピングを残して4社仕様に変更したのではないか。

 

というのが推測ですが、はてさて。是非とも街中で見かけた際には乗って話を聞いてみたいところです。