Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

日本交通横浜

日本交通/日本交通横浜/トヨタ・クラウンセダン 2023年10月撮影

 

日本交通横浜のクラウンセダン。

前からマスタードイエローのクラウンセダンが来るなと思ってカメラを構えてみれば、なんと、都内では4年前を最後に全廃された「本社カラー」仕様のクラウンセダン。

てっきり、湘南交通がクラウンセダンを入れたのかと思いました。

 

本社お下がりなのか、それともどこかグループ会社などから引き取ったのかは定かではありませんが、都内の本社仕様と異なり、ルーフウィンカーが装着されない・禁煙マーク等の表記位置が異なるなどの違いがあります。

また、都内では見ることのなかった「GO」のドア広告ラッピングが入っています。

思えば、2019年当時は「JapanTaxi」と「MOV」で別れていましたね。

 

しかし、大手4社本体仕様の、ボンネットからトランクに帯が入っている車両を見たのは本当に数年ぶりです。

 

一応、都内でも、帝都自動車にまだ本社カラーのクラウンセダンが残っているとは聞くので拝んでみたいものです。