Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

グリーンキャブ

グリーンキャブ/赤羽営業所/トヨタ・クラウンセダン 2024年2月撮影

 

グリーンキャブ、赤羽営業所の指定色クラウンセダン。

某氏の情報によると同営業所に残る指定色クラウンセダンはこの車両が最後の1台の可能性があるようで。

 

同社指定色のクラウンセダンで阿部商会のホイール自体が珍しい中、北区表記の赤羽営業所最後の指定色クラウンセダンともなると、よりレアと言わざるを得ないですね……。更にS.RIDEのドア広告もありません。

 

逆に前ドアにも車体番号が貼られていますが、これは3年程前に後ろドアにだけ、S.RIDEの広告が貼られていた名残りでしょうか。

 

指定色JPNタクシーを年2台ペースで増やしているといえども、それを上回るペースで指定色セダンが消えてしまってるのは少し残念なところでもあります。せめて半年に2台ペースならと少し思わなくもなかったり。

 

そういえば仙台の同社の子会社、日交タクシーでもJPNタクシーがデビューし、4台中、3台が指定色JPNタクシーです。やはり色に対する強い拘りを感じますね。

 

グリーンキャブ/本社営業所/トヨタ・クラウンセダン 2024年2月撮影

 

こちらは本社営業所のクラウンセダン。ドライバーが増えてきたのか、休車状態だった指定色セダンも稼働するようになったようで、この車両はS.RIDEのドア広告が貼られていません。

 

せっかくならJPNタクシーの指定色にもルーフウィンカーを付けてくれたらもっと嬉しいんですが、贅沢ですかね。

個人的にはルーフウィンカーも行灯と同様、タクシーをタクシーらしくするアイテムだと思っているのでかなり好きなんですよね。