東個協/トヨタ・プレミオ 2023年12月撮影
東個協のトヨタ・プレミオ。EXパッケージに見えますが、グレード体系にそこまで詳しくないのが悲しいところ。2016年以降のフェイスリフトを受けた後のモデルです。
全国的にプレミオ及び姉妹車のアリオンは、5ナンバーということもあり、タクシーとして採用される事自体は珍しくありませんが、都内では敢えて5ナンバーのセダンを、それも個人タクシーに選択するのは珍しいといえます。
5ナンバーの高級車といった佇まいから一定の需要はあったようですが、2021年に姉妹車のアリオン共々、生産終了しました。
今ではトヨタのセダンも数える程度ですし、如何にセダンが不人気なのかを思い知らされますが、それでもセダンを作り続けているだけ有り難い事なのかもしれません。