Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

東個協

東個協/トヨタシエンタ 2024年2月撮影

東個協の現行シエンタ。グレードはGかXだと思うのですが、外観での判別が出来ず。

 

協会指定色ではなく、一昨年より採用されている黒色、行灯もミニバンタイプに対応した横長の物が使用されており、一目では東個協の車両とはわからないですね。

 

タクシー専用車両として開発されたJPNタクシーがある一方、ガソリンもしくはガソリンHVの設定しかないと言えども、現行シエンタにはウェルキャブの設定があり、JPNタクシーよりも比較的楽に車椅子を乗せる事が出来るので、JPNタクシー一強状態の都内を除き、ランニングコストの低さも相まって地方ではシエンタの採用がより増えそうです。